思い切ってしてみることにしました!!

ずっとずっと気になっていた自分の毛深さ・・・嫌で嫌で仕方なかったので毎日のように自己処理をしていました。自己処理をすることによって毛は太くなって余計に濃く見えるようになったので毎日処理をしています。自己処理をしているということは、肌の表面を剃り落しているようなものなので肌の状態も悪くなるし、色素沈着を起こしている部分もチラホラ・・・・女性なら特に綺麗な肌で痛いものです・・・

そこで思い切って永久脱毛をすることにしたんです。お金はかかるけど、一生のことだと思うと安いのかなと・・・

友人の何人かも脱毛をしていて永久脱毛をしている友人は5年経った今でも毛が生えてきていないって言っていたので永久とまではいかないかもしれないけど5年は最低持つのかな・・・って思っています。

結構な痛がりなので処置に少しビビッていますが、次第に痛みも無くなるみたいだし最初の数回我慢してきちんと通いたいと思います。

お金って大事だし散財をするべきではないのですが、こうゆう自己投資っていうのは必要だと思ったのでお金がないけれどどうにか通えるようにしたいですね。

 

冬支度!!

昨日は朝から昼過ぎまで洗濯機5回まわして、リビングで使う毛布みたいなのを洗って、毛布も洗って・・・・気持ちよく晴れていたのでパリッと乾いて気持ちよかったですよ。

昼間は陽が出てると暖かいけど、朝晩は冷えますからね・・・

冷え性の私は靴下二枚ばき!!

風邪引かないように冬支度をきちんとしておかないとです(^O^)

 

カードローンの審査通過比較。

カードローン会社って世の中には沢山ありますよね。

審査が意外と簡単に通るところや審査だけ詳しくされて結局審査が通らないとか、書いていることと全く違う審査方法だったり・・・

お金がどうしても必要な人が借りに来るのでそれに漬け込んで金利が物凄く高かったりと客をいい商売道具として使っているところもあるので気を付けないといけないですね。

そんな私も以前、カードローンでお金を借りたことがあります。

そのとき、消費者金融会社を選ぶのに一番気を付けたことは、銀行系とか大手の会社であることは絶対でした。

そうゆうところは審査が通りにくいイメージもありますが、条件をきちんとみたしていれば審査はきちんと通るのです。※カードローン審査

下手に簡単だからって闇金融に手を出してしまうと本当に借金苦になり兼ねないので気を付けなければなりません。

簡単に通るからって金融会社を決めるのではなく、きちんとした会社を選ぶべきだと思います。

審査内容と金利を比較して無理のない借入をおすすめします。

専業主婦でも借りることができました。

こんにちは。

今日で3連休も終わりですね。

主人は祭り三昧で全然家に居ませんでした!!

止めてって言えばいいのかもだけど、若いころからずっと参加してきているので止めることはできず私は友達と遊んだりして過ごしていました。

その時に、ウィンドウショッピングをしました。お金もないので見るだけで終わり・・・・のつもりが!!(笑)

一目ぼれしたストールを発見!!

めちゃくちゃ欲しいっ!!

金額は3万円・・・専業主婦の私からしたら高すぎる金額だけど久しぶりの一目惚れで、しかも主人が祭り三昧にウンザリしていたストレス発散でどうしても買いたかったんです。

友人にどうしよう・・・って相談。

友人も専業主婦なのですが、「キャッシングしちゃえば??」と悪魔の囁きが(笑)

昔キャッシングを利用したことがあって本当に助かった思い出があるのですが、その時のカードがもう無くて・・・

専業主婦でも借入ができるのか??すぐに疑問に思ったのですが、友人が専業主婦でも借りることができるところがあるよって教えてくれたのでそこで借りることにしました。

参照:http://xn--mdk0cay7bb.com/

無事に借りることができてそのストールGet♡

主人には3,000円だったと一桁少なく報告しています(笑)

たまにはいいですよね♪

毎月生活費を節約して返済していこうと思います。

コンパの毎日。

私がまだ大学生の頃もう毎晩のようにコンパがありましたね(笑)

私は相手を見つけたいとかじゃなく飲みに行くのが好きだったからその延長線上というか盛り上げ役で結構な頻度で参加していました。

酷い時週5ww

でも楽しかったな・・若いって素晴らしい(笑)

そんな大学生活のある日もコンパに誘われたのですが、前日にサークル費を払って財布の中には数千円・・・

田舎では数千円でコンパに行けるかもしれないけど、都会ではそうはいかないのが毎回。ひどいときは3万とか使ったことがありましたね(>_<)

そのコンパも行きたいなと思いつつ財布にお金入っていないし、バイトの給料日はあと1週間後だし・・来週にならない??って聞いたけど無理だったので、学生でもキャッシングのできるところでお金を借りました。金額は2万円。

参考・・・モビット学生

きちんとバイトをして収入があることが確認できたら学生でも貸してもらえたので、楽しいコンパに参加することができました。

でも後から考えると、キャッシングしてまで行くべきコンパだったのかと自分に問うとそうでもなかったのがショック(笑)

誘いをきっちり断る癖も付けていかないとこのままでは誘ったら絶対に来るって思われていたから断ってみたら、意外とあっさりOKだったのでそれからは無理な時は断るようにしましたね。

 

お金に困ったとき

今日からブログはじめました(^O^)

みなさん、お金に困った時って、どうやって乗り越えてきましたか??

親に借りる。友人に借りる。短期のバイトをする。日払いのバイトをする。銀行で借りる。キャッシングをする。外出をしない。何も食べない。

などなど、いろんな方法や乗り切り方がありますよね。

節約していても、冠婚葬祭やサークル費や学費など急な出費に見舞われることも多いかなって感じですね。経験上。

そんな私が大学時代や社会人になってからのお金に困ったときの対策方法などを時々書いていきたいと思っています。

お金に困っている人の役に少しでも立てたらいいです(^O^)

よろしくお願いします(*^-^*)